好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

梅の刻み漬け

梅を漬けました。刻み漬けというのは初めてです。
イメージ 1

種を取って漬けます。
1キロでも半分くらいになります。
ビンが小さくてもよさそうだったのですが、
調味料の分量に疑義が生じてます。
特に砂糖の分量が、レシピにしたがうと異常に多いような気がしてます。
砂糖500g、塩100g、ホワイトリカー100cc、酢200ccを
塩もみした赤しそ(300g)と交互に漬けます。
まいっか、答えは出来上がりで判明です。

もうひとつは、手抜きしてかりかり梅の素で漬けました。
本当にカリカリになるのかな。
イメージ 2

梅仕事の前半戦でした。







イメージ 4
シャラの花とキリン草
イメージ 3