好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クイーンはじまってます

次回演奏会のプログラム。 クイーンの曲です。 英語はなかなか口が回りません。 あと11か月ありますので、頑張ります。 誰がフレディになるのでしょうね。 合唱になると原曲の迫力が抜けて、整ってしまいがち、 できる限りワイルドでいきたいです。 ベリーは…

2019梅仕事その1

自宅梅は、たったの3粒でした。 実家の梅を少しとって、梅仕事始めにしました。 これが紫蘇のいろで赤くなります。 甘い切り漬けです。 ルッコラとミニ大根 朝顔、今双葉は遅いかもしれません。

ベリーの季節

ブルーベリー、ラズベリー取れ始めています。 鳥さんより先に取らなくちゃ。 早い者勝ち、だからね。

ふりかけ 三姉妹

ゆかりさんは、三姉妹だと知っていましたか? スーパーではお会いすることがなかったのですが、 昨日は思いがけず100円ショップでお目にかかることができましたので、 早速、自宅までお越しいただきました。 お名前は、赤紫蘇ゆかりさんと青紫蘇かおりさん…

ブロッコリーの花束

本日、演奏会でした。 むかーし、我が団でご一緒していた方がわざわざ楽屋まで来てくれました。 ユーモアのある素敵な花束です。 立派なブロッコリーの花束、ありがとうございました。 元の団員のみんなともロビーで会えたし、 他の団体の皆様、 特に信濃楽…

クジャクシダ

雨が降るのできれいになってきました。 クジャクシダ キリンソウ

たけのこッス

道草を食いました。 お昼の散歩、とあるところでゲット。いわゆる植え込みの竹です。 この季節、にょきにょきしていますよね。好奇心に負けました。 スーパーの立派な太いたけのことは違い、効率の悪いものです。 皮をむけばほんの一握りです。 でも、まった…

ようやく復調

金曜日に鬼のかく乱をおこし、初めて点滴しました。 ようやく復調です。 先週は忙しすぎか。自己管理できてなかったなー。 シャラ ラベンダー

電車貸切~

会議のため、高田まで行ってきました。電車の乗り換えが面倒なんです。 行きは、長野駅でふと気付くと 周りに誰もいません。 危うく折り返し列車で連れ戻されそうになりました。 会議が終わり、トキめきはねうま鉄道を乗り継ぎ、しなの鉄道に乗車しました。 …