好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サワガニを探せとメンバーからのメッセージ

先週の月曜日、リハーサルに行く道すがら、源池を流れる川にサワガニを発見しました。わかるかな。 二匹?かな。 OMF事務局から、OMF合唱団メンバーからの心温まるメッセージが転送されてきました。 みなさんが心を込めて練習・本番に参加してきた気持ちがわ…

OMF Aプログラム 千秋楽

出演できなくなりました。 OMF合唱団 アルト6人のうち残ったのが1人。 壮絶。。。

OMF Aプログラム 初日

今日はゲネプロと本番。 コロナのため、OMF合唱団のアルトは6人いたのに半減しました。 「えーっ、どうするー。」ていう感じ。地元組のアルトの上パートは私1人。下パート2人。もちろんオペシンもいるので、一人ぼっちじゃないですが。 せっかく一緒に練…

オケ合わせ初日

昨日はドゥネーヴさんとの合わせ。 今日はオケとの合わせ。本番のステージでのリハです。椅子の間隔が狭くて少しい居心地が悪いけれど、オペシンの方の声が近くて歌いやすいです。 オーケストラと合わせるのも楽しい。 ドゥネーヴさんからとても繊細な歌い方…

合唱の合わせ初日

いよいよOMF合唱三昧週間です。 今日から、本番への練習になります。 金曜日と日曜日が本番。プーランクとラヴェルをやります。 東京オペラシンガーズとOMF合唱団で約100人の合唱団です。 オペシンの迫力を感じます。そして全パートが聞こえてきて歌い…

庭木の手入れ

お盆前から、実家と自宅の草取りやら剪定やら、やり続けています。 台風も来るし植木鉢を室内に入れたり、本日のメインはカエデの剪定でした。 熱中症予防のため、午前中の涼しいうちに止めました。 夏休みは休みじゃないね。普段できないことをまとめてやる…