好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーバリウム

合唱の仲間からハーバリウムのプレゼント。 前にあげた手作り柿酢の瓶に作ってくれました。 ハーバリウム おしゃれです。私も作ってみようかな。

クリスマスリース

クリスマスリースのプレゼント、 弟から。自分で作ったらしい。 11種類の木の実が使われています コリンゴ、ツタ、ローズマリーはフェイクです。 松ぼっくり、どんぐりのいろいろ、種類がわかるかな。

年末福袋

今年は、地区のいろいろな行事が中止、縮小になりました。 隣組の公民館役員さんから福袋が届きました。 中身はカップラーメン、スナック菓子、保湿ティシュなど、 ありがたく頂戴しましたが、切ないですね。 新型コロナは、ますます勢力を増しています。 来…

2020タイムカプセル

わが地区で、20年前のタイムカプセルを掘り出し、20年後に開くタイムカプセルを埋めるという行事がありました。 20年前のカプセルは、一部シロアリにやられたり、腐っていたり、残念な結果となりました。大きな甕に納めてあったので密閉できていなかったので…

初雪です

今朝、カーテン開けてびっくり。 初雪です。 黄菊ももう終わり タイヤも履き替えてないので、どっきりしました。 お昼には消滅していたので、何の問題もなしです。 GSに履き替えの予約しなくちゃ。