好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第45回演奏会 もうすぐ

今年も演奏会の季節が巡ってきました。 例によって暗譜に苦戦しています。 "ウエスト・サイズ・ストーリー"…。 ウエストサイズ、順調にダイエットが進んでいる団員もいるようです。私は、太ーリー。 ユニフォームが心配。 そして、ほかの曲も歌いこみが足り…

ムラサキセンダイハギ バプティシア

やっと花の名前判明しました。 マメ科でルピナスに似ているけれど、花の付き方がまばらなので???でした。 バプティシア。たくさん咲いていると見栄えがする花です。 ラベンダーも咲き始めて、庭は紫色が多くなりました。

いちご初物

我が家のいちご、初収穫しました。 放置栽培のため、すでにいくつか鳥がお味見していました。 初物はうれしいですね。 エネルギーと手塩がかかった冬の大粒いちごには、かないませんね。 いちごは冬の果物と思われがちですが、本当の旬は今ですよ! しばらく…

ディマーシュ 20周年記念コンサート

ディマーシュの演奏を聴く機会はそれなりにあるのですが、演奏会というのは5年に1回しかやらないのだそうで、貴重です。 ゲストは望月哲也さんと「かながわフリーダム・シンガーズ」です。華やかなコンサートです。 お客様も大勢です。 ディマーシュはオペ…

パン屋さん

わが職場のごくごく近く、50歩で行けそうなところ、パン屋さんができました。 その名も、Matsumotopan。 ドアが閉まっていると、ほとんど普通のお宅に見えます。 お店で食べたり、飲み物もいただけます。朝は7時から開店、これは素晴らしい。 たくさん作…

オダマキ変種

草丈の低い大輪一重と草丈が高く八重小粒のオダマキを植えていましたが、 今日は、違うタイプを発見。交配したかな。 ちょっとかわいいい感じです、草丈も低い。 自分は一重が好みですが、一時は小粒八重が勢力拡大していました。 小粒八重は、アレロパシー…

いや~!もり~?

ひょえええ~、でした。初めて見た。 イモリ?サンショウウオ? カナヘビ? おなかが赤いのは東京で見たことがあって、黒くて顔の丸いのは登山で見たことがあって、 玉虫色の細長いのは里山でみたことがあって、今日のは初めてみた。 それもお風呂場。やばい。 …

シアトル

イチロー選手の話ではなくて、レストランのシアトルです。 今日は、新実先生を囲んでの「白いうた 青いうた」を歌う会でした。 参加者が少ないとのことで、急きょ、わが団にも声がかかりました。 もう少し丁寧に練習したかったのですが、あまり日もなく1回…

アシナガバチさん

帰宅すると壁に、あら~。 巣の色は、壁に合わせた濃い茶色です。 センスいいね。