好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

パン屋さん

わが職場のごくごく近く、50歩で行けそうなところ、パン屋さんができました。
その名も、Matsumotopan。
ドアが閉まっていると、ほとんど普通のお宅に見えます。
お店で食べたり、飲み物もいただけます。朝は7時から開店、これは素晴らしい。 
 
たくさん作っていないそうで、自分の行ったときは、いちごのタルティーヌ数個、ツナオニオンのタルティーヌ1個、ピザトースト1個、バゲット2本、食パンたくさん、を売っていました。 
おいしかったけど、お昼に180円のタルティーヌと200円のピザ1切れずつじゃ足りないかも。どちらも二口で食べ終わり…。 大げさか。
その先のデリカテッセンのマルクは、お昼に特製サンドイッチ、特大2切れで300円。お昼にはこっちだぁ。
 
でも実は、Matsumotopanの食パンは一押しです。1斤250円、柔らかくてきめ細かい。
トーストしても、そのままでもおいしいですよ。調理パンに比べて、値段も良心的。
普段の朝食用にお勧めです。
 
イメージ 1