好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マタイ受難曲 指揮者との合わせ

今日は、指揮の先生との合わせの日。豊科公民館のホールには、改修後初めて行きました。とてもきれいになっていましたが、むかしの面影も残ってました。 指揮の中田先生は朗らかな方で、今日の練習は、第一部を見ていただきました。 練習しているはずでもす…

古切手が役立ちます

古切手が、食べ物のない世界中の人々の役に立ちます。使わなかった年賀はがきも。 長年溜めていた切手。ミッキー、どらえもん、ラスカル、ドラゴンボール、サイトウキネン、ミッフィー、キティちゃん、お花に星座など、見ているととても楽しい。日本を紹介す…

富士山が出現

金曜日の雪は大変でした。職場で雪かき、帰ってきて雪かき。 力尽きて半分くらいでやめて、翌朝と夕方にもやりました。 筋肉痛です。 庭には、富士山ができていました。 鳥さんたちも雪で食べ物もないので、りんごの切れ端をプレゼント。 今日は暖かで、あっ…

アップルカスタードロール

昨日は節分の恵方巻、海鮮太巻きハーフで食しました。 つい買ってしまいますが、太すぎて食べ難い。。。 巻き巻きが頭から離れず、 今日は、ホットケーキミックスのクレープでアップルカスタードロールを作ってみました。 これは片手でいけますな。 今日も恵…