好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

信大交響楽団演奏会

今日は、第99回演奏会だそうです。 昨日、わが合唱団で宣伝していったひとは、コンマス君だった。 メインプログラムが、「ラプソディ・イン・ブルー」と「悲愴」です。 「ラプソディ・イン・ブルー」のピアニストが○中出身で、松橋さんのことをご存知の先…

ベビーリーフ

連休に蒔いた種が、間引きできるまでになってきました。 朝は、ベビーリーフのグリーンサラダが食べられます。 ルッコラ、小松菜、チマサンチュ、アスパラ、うまいっす。

風薫るコンサートと発声講習会

美しい五月、風薫り、 最高のお天気と最高の気温のなか、 中信合唱連盟役員の皆様、お疲れ様でした。 Y野先生、役員のみなさんの奮闘により今年度のヤマは越えました。 私もそれなりに頑張ったつもり。仕事より大変だったー。 風薫るコンサート、お客様に喜…

チャイブ

連休は庭の手入れに多くを費やしていました。 ひょろひょろチャイブが結構増えていたので、 今日の一日練習でメンバーにおすそ分けしました。 根っこは、植木鉢か庭に植えてみてほしいな。秋にはまた食べられそうだから。 どうやって食べるの?という質問には…

農家カフェ

こんなお店があるとは、知りませんでした。 国道から引っ込んだ旧道の田んぼの中です。 なんと、家から歩いて約1300歩です。 ふんだんに飾られたお花も家の庭や田んぼの土手から摘んできた雰囲気です。 窓からは常念がよく見えます。って、じぶん家だっ…