好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

再演 山と海猫

およそ2年前に初演されたオペラが再演になりました。 コロナの中、マスクでの上演だった前回でしたが、今回はすっきり顔出しです。 2回目の鑑賞なので、理解が進みました。 ソリストもオケも合唱団も素晴らしかった。迫力ありました。 何より思いっきり歌…

信濃楽友会の団員募集

演奏会のプログラムの裏に募集の案内がありました。 参加しませんか。 次回はモツレク 練習開始は、2月のようです。

大根の甘酢漬け

友人からもらった大根見た目は、白いかぶのようですが 甘酢に漬けるとこんなに赤くなります。 皮が白くて中は筋状に赤い大根 こんな感じ 全体が赤くなります 昨年作った柿酢を使っています。 今年は、柿が一つも生らなかったので、干し柿も柿酢も作業なし。

北アルプスの成り立ち 講演会

今日は、友人と原山先生の講演会に行ってきました。 三郷公民館で先着70名とのことでしたが、100人くらいいたかもしれません。 何百万年も前からの、マグマや堆積物など地質のお話です。 梓川が安房峠、髙山のほうに流れていたことがあるなんて。 巨大カル…

マタイ受難曲演奏会 終わりました

今日本番でした。 今回の演奏会とてもよかった。感動しました。 オーケストラ、ソリスト、晋友会の皆さんに感謝です。 エヴァンゲリストが素晴らしく、ドイツ語も声も美しくて本当にすごいです。ソプラノのソリストもとてもいい声でしびれました。 前回のマ…