好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

麦茶で体水分が増える

先週末から、麦茶始めました。🎐 体水分が激増しました。💦 前から思っていましたが、麦茶は浮腫みます。 でも、夏の暑い時期に水分を体に溜め置くのは良いことかもしれませんね。

ブルーベリー争奪戦

ブルーベリーが朝晩とれる季節です。 雨が降っていると庭にでられませんがベリーは次々熟します。 窓越しにヒヨドリのつがいが見えました。 レンギョウや梅、ハナズオウの花を食べに来ていたつがいか? あーっ、食べちゃダメダメ! まだ雨が残っていましたが、…

胃カメラ嫌いだ

昨日は人間ドック、とにかく嫌なのが胃カメラです。 次が血液採取。 胃は丈夫なので検査を省きたいのですが、ダメなんだそうです。 何とか乗り切りましたが、のどが痛いです。 痛いのは声帯ではなく食道のほうだから良しとしましょう。 胃袋はお腹すいたと訴…

スベリヒユのお浸し

庭の菜園で最も元気に育つのは、スベリヒユです。 食べられるのは知っていましたが、ついにチャレンジしました。 ぬめりと少しの苦み、酸味もかすかにあります。シャキシャキしてます。 からしマヨネーズは、なかなかおいしい。 だし醤油とおかかもね。 勝手…

きゅうり1号

一本とれました。まだ、つるも伸びない30センチくらいの高さです。 早めにとって苗の成長へエネルギーが回るようにします。 きゅうり1号