好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

積雪20㎝

コンサート終わって外に出てみると、ついに雪降りです。 飴市の終わった後でよかったですね。 12月の先制攻撃に次いで、今20㎝は積もっています。 ホームセンターで新型の雪かきを見るたびに買ってしまう。 柄の屈曲したのとポリカーボの長い柄のを使っ…

市民オペラ10周年

市民オペラの10周年記念コンサートに行ってきました。 10年間で公演を5回なので、だいたい2年おきに公演しています。 10年ひと昔、かぁ。こうやって積み重ねていって、文化活動が根付くんですよね。 数年は、私も在籍させていただいていたので懐かし…

数の子わさび

スーパーにはまだお正月の食材が並んでいます。ぶりも、安くなっていたなぁ。 味付け数の子は安くなかったけれど、吸い寄せられてしまった。 そのまま食すのも良いですが、ちょっとひらめいたので購入しました。 数の子わさび、市販品は数の子少ないですよね…

初詣と温泉

諏訪大社へ恒例の初詣に行ってきました。 松本周辺は、今朝雪模様でしたが岡谷まで出たところで太陽が顔を出しました。 今年は年末年始穏やかで大変良かったですね。 交通規制を乗り越え、駐車場もやすやすと確保して、お宮へ。 これはちょっとしたアイデア…