好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

積雪20㎝

コンサート終わって外に出てみると、ついに雪降りです。
飴市の終わった後でよかったですね。
12月の先制攻撃に次いで、今20㎝は積もっています。
ホームセンターで新型の雪かきを見るたびに買ってしまう。
柄の屈曲したのとポリカーボの長い柄のを使ってみました。肘と腕が痛い。
最近は、水分の多い重い雪で、大きな雪かきだと動かないし、かといって小さいと能率悪いし。
おととしは、通販で電動雪かき「  」というのを買ったけれど、積雪量と水分に阻まれ2時間格闘の末、お釈迦になった苦い思い出が…。肉体を動力にすれば、 1時間の格闘で済むのにね。
雪の日は、マイナスイオン発生しているように感じます。
びしょびしょになってさぶいけれど、すっきりするんですよね。