好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コール・シェーネ第2回定期演奏会

コール・シェーネに行ってきました。さすが、お客様いっぱいです。団員は前身のクンストから引き継いでいるようですが、全体の人数は減ったかな。40人くらい。発声は前よりよくなっている印象でした。無理のない自然な感じです。フォルテになるとビブラー…

初カッコウ5/20

今朝、カッコウ、カッコウ。 聞こえてきました。 曇っていましたが、声だけでさわやかーでした。

発声講習会

日曜日、恒例の発声講習会でした。会場は、あがたの森です。この時期は、新緑がきれいでさわやかです。将棋大会と重なったそうで、皆様、駐車に苦労したようでした。 将棋の人たち、音はうるさくなかったのかしら。 毎年神谷先生にみていただいています。メ…

新入団員続々です

今日は練習見学に、二十代前半女子二人来ました。 指導の先生の教え子とその友達で、練習終了時には、入団の意思が発表されました。 団員募集後、4月から今日を入れて入団者が3人、去年の秋からが2人でしょう。そのうち二十代4人ですよ。 わが団も一挙に…

歌声つないで半世紀

今日の編集委員会で、「載ってましたよー」と教えてもらいました。 長野県民にもかかわらず地元S紙を取ってないので、記事部分頂いてしまいました。 火曜日、わが団の演奏会前の練習風景を取材に来ていました。練習終わるまで、一時間ぐらいいたかな。他紙な…

柿酢5/5

今日、大きい瓶のもろみ?を絞りました。 ぼぼ半年たって、もう面倒を見きれないもので。 仕込んだころは、シュワっとしたジュース、今は? 甘くないです。シュワもなし。酸味? 「酢」作っているんですがねぇ。