好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安曇野祭り

安曇野祭り行ってきました。実は初めて参加です。 役員なので、先週、仮装衣装作りがありました。 仮装は すいか、枝豆、ビール、花火、貞子 です。 が、まさか自分が着ることになるとは。 顔もすいか模様です。 審査員席へアピールの甲斐あってメダルもらえ…

クワガタのメス のはず…

散歩途中の草むらにいました。どうしたんだか、動きませんでした。弱っていたのかな。 え、まさか違うムシじゃ?

コンサートと日本歌曲セミナー

このところ土日が忙しいです。 地域の役員が回ってきたので、花苗の植え付け、スポーツ大会、買い出しに旅行、夏祭りの仮装の作製、掃除…毎週毎週。 来年の3月までは怒涛の週末です。 そんななか、先週はベーレンコールのコンサートと瀬山詠子先生の日本歌…

草刈り

近所の緑地の草刈りをしています。 当然、一斉清掃日には、皆でやりますが、 このところ、緑地はきれいなピンクのクローバーのお花畑と化しているので 小さい人たちは草が深くて踏み込めない状態です。 まるで栽培しているかのように満開。きれいなのでちょ…

五箇山相倉

山あいに昔話に出てくるような村がありました。 素朴な合掌造りの家々の静かな集落です。 あいのくら集落、世界遺産。 緑豊かな山とだんだん田んぼや畑に囲まれた民家は、 実際、生活の場です。 コンビニなんかないですよ。 民宿、お食事処、お土産屋さんは…

ドイツ・レクイエム

7月2日、ブラームスのドイツ・レクイエムの演奏会、信濃楽友会の演奏会でした。 いつもながら大盛況です。 車がおけぬ。 プログラムは、ベートーベン ピアノ協奏曲第3番とドツレク。 わが団のアルト女子会でランチして、コンサートへ。久しぶりに優雅でした…