好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

五箇山相倉

イメージ 1山あいに昔話に出てくるような村がありました。
素朴な合掌造りの家々の静かな集落です。
あいのくら集落、世界遺産

 緑豊かな山とだんだん田んぼや畑に囲まれた民家は、
実際、生活の場です。

コンビニなんかないですよ。 
民宿、お食事処、お土産屋さんはあったけど。
車のピュンピュン通る高速も鉄道もなくて静か。
             
余計なBGMもない。落ち着く場所です。 
しばらく滞在できれば、きっとリフレッシュできそう。
ただし、超暑かった。というか、湿度200%!
風もなく、木陰がわずかに涼しいのみ。
湿気に溺れそうでした。
わたしには、滞在は無理みたい。

信州のさわやかさがありがたい。