好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

ドイツ・レクイエム

7月2日、ブラームスドイツ・レクイエムの演奏会、信濃楽友会の演奏会でした。
いつもながら大盛況です。 車がおけぬ。
プログラムは、ベートーベン ピアノ協奏曲第3番とドツレク。
わが団のアルト女子会でランチして、コンサートへ。久しぶりに優雅でした。
 私は、第2曲が好きなんです。「人はみな草のごとく…」
まだ、家でテレビを見ていたころ、たまたまNHKでやっていたドツレクの第2曲にとても感動して、いつか歌いたいと思っていました。
確かブラームスは女声合唱団の指揮者もしていたんですよね。
ドツレクはちょうど15年前、北原先生の指揮、オケは松本室内合奏団、わが団でも演奏することができました。
今回も、楽友会参加しようか迷ったんですが、毎回、ゲストやオケを呼ぶのでお金持ちでないとね。なかなか。
そして、今度は、ピアノ協奏曲第4番とクリスマス・オラトリオだそうで、どうしようか悩み中です。
 バッハッハー逃せないかぁ。