好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は大きな虹が出ていました。 全体がみられるのは珍しいですよね。 こんな記事も https://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20181027/KT181027FSI090001000.php

秋晴れ

入笠山行きたかったなー。最高だってメールが来ました。 下界も稲刈りが済んで、秋たけなわ、これからは初霜、初氷、初雪…、さぶい季節がやってきます。 シオンにたくさん集まってくるのは、 ハナアブでした。 夢中で蜜を吸っています。

クリスマスオラトリオ 指揮者先生の初指導

今日は、中田延亮先生が来ての練習。 楽しく軽快な感じの方でした。 練習は、親しみやすく、わかりやすく、明るくて楽しかったです。 ただし、テンポが今までの練習よりずっと早くて、口が回らず必死です。 このままでは、置いて行かれそう。 ハイライトで選…

シカさん

今日の帰りは、日本ジカが車の前を横切りました。 6時30分ころ。日が暮れるのが早くなって、もうまっ暗です。 前の車と自分の車の間を横断。飛び出すなキケン! 城山の通勤路は、動物に会う路です。 山奥のように思わないでください。 100万…エンの夜…

木こりさん

もともと、わが職場にはいろいろな職種があるのですが。 わが部署に来てからは、オフィス内にこもっていては、知ることがなかったような仕事の方々に会ってます。 特に現場の方々。今日は、きこりさん。冗談です…。 台風で折れた樹木の伐採などをお願いした…

かぼちゃ豊作

勝手に生えたかぼちゃも、頃合いと思い収穫しました。 食べきれないなあ。 器量が悪く、雑種なので おすそ分けにも少々気が引けます。 梅ジュースに酵素シロップのおまけつきでいかが? 強風に耐えたミニトマトも、十分すぎる水分と暑さで、まだいけそうです…