好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

木こりさん

もともと、わが職場にはいろいろな職種があるのですが。
わが部署に来てからは、オフィス内にこもっていては、知ることがなかったような仕事の方々に会ってます。
特に現場の方々。今日は、きこりさん。冗談です…。
台風で折れた樹木の伐採などをお願いした業者さんです。
すごい高いクレーン車や高所作業車で太くて高い木を伐ります。
普段お願いする造園関係の業者さんも高い木に登って行ってスゴイのですが、
今日は、大きな機械を使っての作業。
専門職種に、萌え~です。
 
働く自動車の好きな小さい人たちに見せたかったけれど、
超キケンなので、お休みの日に作業してもらっています。
明日は、○小。登校日です。ちょっと心配。
しばらくは作業が続くので、気を使います。
直接知ることのできる範囲は限られますが、
世の中にはいろいろな仕事があって、成り立ってるのだなぁ。
と、この頃思ってます。
今更っすね。