好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

連休もあと1日

お天気に恵まれた連休でした。

普段できなかった庭の手入れに重点的に取り組みました。

前半は庭木の枝の片づけ、後半は草取りと家庭菜園。

シジュウカラさんを驚かせないように、草刈り機は使わずです。

枝垂れ桃はついに枯れてしまいましたが、

なんと落ちた種から芽が出ているのを発見しました。

三年で花をつけてくれるのかなあ。

 

普段はしない作業で、筋肉痛に腰痛に大変でしたが、

仕事から解放されて肩の荷を下ろし、

心の方は、今日やっとよみがえった気分になりました。

明後日には出勤だけどね。

庭の花々

コデマリ、スズラン、ヤマブキ、イカリソウオキナグサの種、オキナグサ

ニワゼキショウシバザクラツルニチニチソウ

庭の花も順番に咲いて行きます。