好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

春の庭

連休前半、片づけもので終わりました。
家の中、外、やることがたくさんです。
 
実家の庭木の枝おろしは大変でした。
へとへとですが、ちょっと良いことも…
?十肩が続いていましたが、
なんと、電動のこぎりの振動により症状が改善!?
したような…。
 
草むしりでは、雑草は種を飛ばして増えるようで、種々の種がピシピシと顔に向かってきます。
こごみがたくさん生えてます。食べるには小さいかな。 茹でてマヨネーズか胡麻和えがいいね。
あみあみのきのこ発見!
ギボウシも葉が茂ってきました。ナナカマドも独特の甘いにおいを放っています。
実家のシャクナゲシャクヤクは満開でした。自宅は、大輪の椿が終わりそうです。
これからは、だんだんと庭が緑になってきますね。
 イメージ 3
 
イメージ 2
 
 
イメージ 1