好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

合唱団風雅演奏会

2日連続で合唱のコンサート鑑賞です。 友人から誘われましたので、「え?木曽に合唱団あったんだ」という驚きにより出かけることにしました。 木曽文化公園文化ホールまでの国道19号道中、おさるさん2グループに遭遇。交通量も多いので危ないなぁ。 風雅…

信大混声合唱団演奏会

昨日は信大混声の演奏会でした。 第一声から、おおっ、とてもいい感じです。大学生のサークルは、メンバーがほぼ4年で入れ替わります。毎年の変化が面白いのですが、今年はハーモニーがよいです。二人の学生指揮者もなかなかですね。華麗な指揮振りなので面…

柿酢11/28

ニンジン入りスクランブルエッグのようになっています。 果肉とは違う塊状です。弾力があります。 透きとおった水が下の方にたまっています。 塊の間には、ガスが泡状になって時々上に移動してきます。

柿酢11/21

時々すりこ木で柿をつぶしながら、1週間たちました。 透き通った泡が上に上がってきました。びんから溢れそうなのでかき回してガス抜き。

柿酢11/15

今年は渋柿が大量に取れました。 干し柿をたくさん作っても食べないし、もったいないから柿酢に挑戦したのですが、 硬い柿のうちに仕込んだらカビてしまって1回目は失敗。 おすそわけも試みましたが、渋柿は敬遠されます、 これ以上待ったら捨てるしかない…

メヌエット

昨日は文化の日、松本市芸術文化祭でした。午前は合唱講習、午後の部は各合唱団の発表。お天気も良く、お昼はホールの外で紅葉の桜の下のんびりと。 午前は北川昇先生を講師として、このために作曲していただいた立原道造の詩「メヌエット」を題材に作曲のエ…