好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きつねさんのしっぽ

帰宅途中にきつねさんに遭遇しました。 隈笹のヤブに「ぴょん」と飛び込んで逃げていきました。 しっぽがふさふさー。 以前、自宅近くで見たきつねさんのしっぽは、棒のように細かったです。 気の毒に皮膚病で毛が抜けてしまうらしいですよ。 庭の木にかけた…

蓬生

庭に生い茂らせてはいけません。 和製ハーブとはいうものの、 成長すると全く「みやび」でないので。 気付いてくれるのは、ご近所さん。 「早く抜いてほしいわ。」なんてね。 可愛いうちに、いやしくも食することにしました。

マタイ受難曲

バッハコレギウムジャパンのマタイ受難曲のコンサートでした。松本公演が最終日のようです。なまBCJです。 時間を感じさせない素晴らしい演奏でした。思っていたより力強い演奏でした。 二手に分かれた演奏者たちが物語を進めていきます。 福音史家、イエス…

風薫るコンサート

来月、「風薫るコンサート」が開催されます。 毎年開かれる中信合唱連盟主催の合唱団員の技術研さんの発声講習会があります。 講習会講師の歌声を演奏会として聴きたいと、念願のコンサート 「中信合唱連盟発声講習会講師によるガラコンサート~風薫るコンサ…

巣箱 新築売出し中

庭の巣箱が傷んでいて作り直そうとおもっていました。 ホームセンターで板を下見していました。あの丸い穴を開けるための道具を、 たった1回のために買うのもどうかと考えているうち、 そうそう、「雨存」だとおもいついて、ポチっとしました。 今日は、庭…

三善晃作品展

三善さんの曲で全プログラムを構成するコンサートでした。なかなかハードと思います。 お疲れ気味な私、心地よく眠ろうかと不埒な考えで出かけました。 席が真ん中で、かつステージ上の人と同じ目の高さ。 まずは、席が近すぎました。まっすぐ見られていたら…