好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3密回避で、代議員だけで頑張る

一斉清掃日。 草刈は事前にしていただいてあったので、集めるだけだったのですが、 緑地帯が何か所かあって、もう大変でした。 樹木の整枝も。 少人数で必死で1時間強。軽トラ4台分?の草。 ノイバラ そういえば、本当だったら今日は本番の日。 合唱は、3…

キジと遭遇

いつもの通勤路です。 10時半ごろ、 オスのキジが道路わきの草むらにいました。 写真撮ろうと思って車止めて、ゴソゴソしているうちに どっかいっちゃいました。 あまり大きくなくて、緑と赤と紺? カラフルです。 あの桃太郎と一緒に鬼ヶ島に行った家来で…

巣材にするのかな

スズメちゃんが柔らかいラベンダーの新芽をついばんで、どこかに運んで行きました。 巣作りに使うのかな。いい香りだし、虫よけにもなるのでさすがです。 以前、巣箱に入ったシジュウカラの巣には、苔や隣の犬の毛、毛布のほこりを払った時でた水色の羊毛が…

あさイチのスーパーで

10枚切りの食パン買うために、あさイチの地元スーパーに行きました。 お客さんまばら。念のため消毒ジェルコーナーとマスクコーナーをチェック。 おぉ、マスクあった! 薬局の早朝行列には参加できないしなぁ。と思っていましたがよかった。 買い物かごに…