好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

OMF マーラー復活 初練習

今日は、初練習でした。いよいよ始まります。 いろいろな調整があったとしても、とにかく参加できてラッキー。 ただ、昨年の第九に比べてメンバーは半減なのでちょっとさびしいです。 そして集まった人たちの勢いすごい、張り切ってます! 自分は丁寧に練習し…

耐震工事完成記念礼拝

今日は、わが団に信徒の団員がいる関係で、地元教会のミサに参加しました。 以前にも御呼ばれで演奏している教会です。耐震工事の完成記念礼拝です。 松本は、5年前に震度5強の地震があり被害が出ています。 教会は、1910年の建物だそうで以前の建物が修理補…

オラトリオ「天地創造」

ハイドンのオラトリオ「天地創造」は、歌ったことなかったので、いつか歌いたいなーと、思っていました。 「テンカミ」は○中の定番合唱だし、ただ聴くだけと、歌ったことがあるということはおおきな差だから。 S音会の今度の演奏会でやるというので、わが団…

女声合唱コンサート

昨日は、女声合唱のアンサンブルルミネの演奏会でした。チケットを分けてもらったので聴きに行きました。情報紙に地元演奏会のおすすめ記事を書きっぱなしでなく、時々は確認に行かないと。 1ステのミサ曲は、1小節分遅刻したせいでキリエを外で聴く羽目に…