好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

オラトリオ「天地創造」

ハイドンのオラトリオ「天地創造は、歌ったことなかったので、いつか歌いたいなーと、思っていました。
「テンカミ」は○中の定番合唱だし、ただ聴くだけと、歌ったことがあるということはおおきな差だから。
S音会の今度の演奏会でやるというので、わが団のS音会会員にお願いしました。団友扱いでOK出たので、昨日日は早速練習に参加しました。ほとんど出来上がっている方たちの間に挟まって、音取りやすい。良かった。
昨日の練習は、第1部の最後まで。「おお、これこれ。テンカミ。」念願の曲までたどり着いたのでうれしかったです。
それほど意地の悪い音もなく、比較的素直に楽に音が取れました。言葉がたくさんで、ちょっと忙しい。演奏会終わったら、生徒たちにドヤ顔しちゃおうかな。