好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

久しぶりに第九

来年3月に大町市で第九演奏会があります。

登録していましたが、ようやくスケジュールが合ったので練習に参加しました。

わが団からも幾人か参加予定で、今日は初めて練習参加できた人が多かったようです。

6~7人はいたかな。

久しぶりに歌ったら発声の点でツライところありました。(^^;)

あと何回練習に行けるかわかりませんが、よい発声を心掛けていこうと思います。

応募した方々は初参加の方も多いようで、練習は発音も音取りも丁寧です。

自分は何度も歌っていますが、発見がありますね。

その時々に集まるメンバーでハーモニーも違います。今日のソプラノさんはなんだかね、可愛かった。合唱団全体の音質も癒し系...

雲一つないお天気で、北に向かうほど白くなっていくアルプスを眺めながらのドライブもよかったです。

帰りも南アルプス方面が見え、糸静線を考えながら運転していました。

乗鞍上高地方面の夕焼けもきれいでした。

さて、明日はマタイの練習日、頑張ろう。💪