好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

強化練習 マリンバさんと

松混演奏会もいよいよ近づいてきました。今日は一日練習で、午前中は、共演予定のマリンバ奏者の方と合わせでした。もち運びのために今日は、一オクターブ少ない楽器だったそうですが、組み立ても大変そう、大きさも結構なものです。狭い練習室にマリンバ、ピアノ、合唱団でいっぱいになってしまいました。音色は、柔らかいですね。草食系の音がしました。
合わせの始まりに、一瞬、ピアノとピッチ?あっていないのではと、めまいがおきまして。ピアノは、もう決まった高さだし、マリンバはどうやって調律するのかなー。
編曲もしていただいて素敵です。
普段はソロで活動されている方なので力強く、歌の方はもう、sempre f です。ステージ練習で調整でしょうね。
毎年のゲストが興味深いです。カホーンとか面白い楽器だったなぁ。
午後も場所を変えて、みっちりだったので、のどはガラガラ、体もへろへろです。過酷…
今日は桜が満開でお花見真っ盛りを横目にね。
普段なかなか練習も出られず、演奏会が迫り怖いです。でもホームグランドの演奏会は楽しみなので、頑張ろう。いまはかじりついてますが、楽譜から目を離せるように覚えないとね。