好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不揃いアスパラ でもおいしい

カタクリの花が咲きました。 これはブルーベリー こっちはドウダンツツジ アスパラ 穫れています。 スーパーで買うよりずっとおいしい。 庭のあちこちを探して食べごろを収穫します。

春爛漫

最近になく、今年の桜はよく咲いています。 梓川の堤防沿いは左岸も右岸も満開で、アルプスと調和してとてもいいです。 4月になって雪が降ったりしましたが、その後は、気候も穏やかで、桜は来週も良さそうです。 庭には、いろいろな鳥が来ています。 ヒヨド…

道草 ノビルの巻

お花見がてら、昼休みに散歩しました。とある場所で発見!道草食うのが得意なんです。 味噌をつけて食べます。でも生を食べると、辛いし臭います。 さっと湯通し、少し熱を加えると辛みが消えておいしいです。 葉っぱももちろん食べられます。酢味噌和えがい…

山がきれいです

今日は山がきれいでした。たんぼも耕され、水がぼちぼち入っています。 …

モツレク 指揮者練習

昨日は横島先生の練習でした。 テンポすごく動きます。見てないと置いていかれるぅ。 合唱は今まですごく力技的だったのですが、先生はすぐ指摘されました。 自分としては、今までとても違和感があったからよかったです。 モーツアルトなので、レクイエムで…

オペラアリアの発表会

勉強になるかと思って、Y野先生のオペラアリアの講座の発表会に行ってきました。 10人ほどの発表で、知り合いも出演。 音文のメインホールで演出もあって、きらきらのドレスを纏って、むねを張って堂々としていて、 たぶん、Y野先生の厳しいご指導があったの…