好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

春爛漫

最近になく、今年の桜はよく咲いています。
梓川の堤防沿いは左岸も右岸も満開で、アルプスと調和してとてもいいです。
4月になって雪が降ったりしましたが、その後は、気候も穏やかで、桜は来週も良さそうです。
庭には、いろいろな鳥が来ています。
ヒヨドリは、梅の花の蜜を吸いに来ていましたが、最近はレンギョウの黄色い花を食べています。
ツグミセキレイ、スズメ、ヒワ。シジュウカラは相変わらず巣箱の偵察です。
キジバトのつがいは、トビやカラスに狙われない庭の角の地面に降りてリラックス。
陽だまりで翼を太陽にかざして、虫干しです。羽の根元から先まで,くちばしで丁寧にお手入れしています。
顔は自分でできないから相方にやってもらっています。
あぁ、自分までのんびり。
米桜、花蘇芳もぼちぼち咲き始めです。十二単も枝垂れ桃もローズマリーも…、春爛漫だなぁ。
これで花粉症でなかったら最高なのにね。