好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の庭

連休前半、片づけもので終わりました。 家の中、外、やることがたくさんです。 実家の庭木の枝おろしは大変でした。 へとへとですが、ちょっと良いことも… ?十肩が続いていましたが、 なんと、電動のこぎりの振動により症状が改善!? したような…。 草むし…

オルガン設置30周年記念コンサート

本日、本番でした。 オルガンを堪能できたのではと思います。 オルガンと合唱、連弾、独奏、オルガンと和太鼓、そして委嘱作品。 およそ10か月練習をしてきた委嘱作品、「私が、もういちど、生まれ変わる日」のお披露目です。 ほぼ満席のお客さんたちにどの…

Oh!花見ドライブ

所要で長野へ出かけました。 高速は使わず国道で行きました。あちらこちらの桜が素晴らしく、道中のお花見を楽しみました。 山には芽吹く前の木々の間に、淡いピンクの桜がそこここに見えます。 川の堤防や学校、お堂、神社、道路沿い。ひなびた山村、町の公…

アスパラ 1号

梅の木の下にアスパラガス発見。2号も待機中。これから楽しみです。 お昼に、ルッコラとアスパラのグリーンサラダにしよう。 梅は、強風で全部散りました。 連翹は満開です。ヒヨドリが花を食べに来ていました。 水仙、花蘇芳、ムスカリ、翁草。チューリッ…

野蒜のチヂミ

午前中、一握り穫ってきました。 欲張って真剣に穫っちゃ駄目なんです。 チヂミと酢味噌和えを作りました。 道草食ってると言われますが、そのとおりです。 庭のルッコラ、分葱にチャイブももいい感じです。 寄せ植えから、地面に下したビオラも息を吹き返し…

オルガン30周年記念演奏会 半月後です。

「私が、もういちど、生まれ変わる日。」 前回から児童合唱も加わり練習も進んできました。 後ろからの子供たちの声を聴くことはなかなかありません。小さいので大方は前に出てしまうから。 今回は、どうやら大人の後ろから歌うことになっているようです。 …