好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュートンのリンゴ

8月に入って、地物のリンゴが出回るようになりました。 まだ、熟していないので渋みもありますが、 リンゴ好きとしては、フレッシュなのが食べられてうれしい。 身近にニュートンのリンゴの木があります。 その名のとおり落ちやすいようで、少々の風で引力…

次の雨が来る前に

今年は雨ばかりのとんだお盆休みでした。 なかなかの降水量で、肌寒い感じです。もう秋が来ていますね。 散歩では、トンボもよく見ます。 きのこも発見。 小っちゃくて白い ホコリタケらしい。これからもっと膨らむと思われます。 これは、ちょうどカンロ飴…

職域接種2回目

炎天下のステージの後、職域接種の2回目でした。 多くの接種者に対応するため、職員は毎日、土日もかわるがわるお手伝いに出ています。打ち手も交代で、皆の協力で少しでも早く免疫を獲得した人が増えるように。 例のごとく、チクッとしただけですぐは何と…

8月8日 お城deハーモニー その2

今日は、本番でした。曇りかと思いきや、カンカン照りです。☀ 9時30分のリハーサルからもう拷問の暑さ、11時からの本番は、暑さのあまり歌い出しで一瞬意識が飛んじゃいました。 楽譜を持つ腕から汗がしたたり落ち、足の汗がふくらはぎに流れます。 太…

8月8日 お城deハーモニー

今日は第2回目の練習でした。みなさま上手です。 心配なのは、コロナの感染状況と熱中症。 とにかく本番当日、屋外で炎天下になるはず、 熱中症にならないようにしないと。 お客様も暑くて大変です。 こぼれ種の朝顔 つるは伸びていませんが花は大きい