好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はタヌー。

シゴト帰りの午後7時。 いつもの城山ルート、道の真ん中に「もふっ」としたもの発見。 人家も近いので猫かと思ったら、子だぬきだっ。 急ブレーキのおかげで車の中はぐしゃぐしゃ、でも何事もなくてよかったー。

イワツバメ 到着

今朝、橋の下に巣を作る小さいツバメ、来ていました。 冬は終わり、暖かくなるんだなー。

梅 開花宣言

庭の梅もほころび始めました。 分葱はこんな感じ。 翁草も、よく見ると咲き始めました。

何者だ?

思わぬ場所に誰かが食べたピーナッツの殻が、落ちていました。 傍には糞? もしかして、どこかの家の節分のピーナッツで、 家から掃き出されたのをカラスがくわえてきたのかな。 でも、糞は野ネズミ風。何者だ? ヒヨドリは、枝に刺したリンゴを食べに来ていま…

柿酢みそ汁

マイブーム。 お弁当に「インスタントみそ汁」を添えてます。 自家製柿酢をスプーン一杯加えると、あら不思議、「マイみそ汁」に変化します。 かすかな酸味が「味噌」です。 どんな酢でもいいとは思いますが、「手前味噌」ならぬ「手前柿酢」がいちばんです。…

アルプス讃歌と土の歌

聴きに行きました。応援でわが団からも出演しています。 車で5分の音文ホールと違って、40分くらいかな、ちょっと面倒でしたが大町市文化会館に行ってきました。 お客さんも結構入っていました。 地元の小、中、高生、第九を歌う会などの出演です。児童合…