好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジ柿酢5

風は冷たいけれど、天気もよく良い年末です。 南部運動公園へ散歩に行ってきました。 柿酢の熟成が順調です。2回ほど料理に使いました。まろやかなお味です。 最近は色も濃くなって、酸味も増しています。 下の方に澱がたまり、上の方には薄い膜のようなも…

大町第九本番

* * 雪のちらつく、大町。* * お客さんが一時間も前から、寒い外で並んで待っていてくれました。 本番、とてもよかったです。 途中、ソプラノパートの素晴らしい歌声が聞こえてきました。 金曜夜と同じ人たちとは思えない素晴らしさです。 芯があって、力強…

自家製なめたけ茶漬けと野沢菜の切り漬け

今日は明日の第九のリハーサルでした。 大町まで約一時間、車から降りると微妙に寒い。松本より1~2℃低いかな。 大町の合唱メンバーの方々、なんだかかわいいです。ほとんどシニアメンバーなんですが。 熱心で、一生懸命で。滋味がある??? 指揮の石毛先生…

霧氷

今朝は、霧が凍って霧氷になっていました。 太陽に向かって見上げると、凍った霧がキラキラしていました。 クモの巣がレースみたい。って、クモの巣だらけの廃屋かぁ?? これは霜柱の一種。翁草の枯れたところにできていました。