好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

大町第九本番

* * 雪のちらつく、大町。* *  お客さんが一時間も前から、寒い外で並んで待っていてくれました。
 本番、とてもよかったです。 途中、ソプラノパートの素晴らしい歌声が聞こえてきました。
金曜夜と同じ人たちとは思えない素晴らしさです。
芯があって、力強くて、天使の声のよう。
テノールの上原さんが打ち上げで、女子高生の声かと振り返ったとおっしゃってました。
よく見たら数十年前の女子高生とか…。上原さんは、きみまろみたいな方。
だから昔女子高生も喜んじゃう。
本番の集中力は、素晴らしい結果を運んできてくれるものです。感激しました。
今年のステージはこれでおしまいです。

ところで昨日から、山岳博物館のライチョウさんが一羽行方不明です。市長さんが、打ち上げのあいさつで今日も捜索大変だったといっていました。
冬の寒さはお手の物、自由の身になってアルプスまで飛んで行っちゃったのかな。