好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

自家製なめたけ茶漬けと野沢菜の切り漬け

今日は明日の第九のリハーサルでした。
大町まで約一時間、車から降りると微妙に寒い。松本より1~2℃低いかな。

大町の合唱メンバーの方々、なんだかかわいいです。ほとんどシニアメンバーなんですが。
熱心で、一生懸命で。滋味がある???
指揮の石毛先生、今日は厳し目。表現し足りないのは、自分にもわかりました。頑張らないとね。
オケも明日はもっと変わるでしょう。OMFのように圧倒的なエネルギーをいただけたら嬉しいな。

ステージのベンチはゆったりで、なんと座面が面取りしてありました。
だいたいこのような時、せまくて、長い板を渡しただけみたいなことが多いのですが、すてき。
切りっぱなしは、衣装の生地が引っかかったりして、残念なことが起こったりするんですよね。
厚い板だし、ゆったりだし、文化会館の担当の方ありがとうございます。

結局1時間ぐらい延長して、今日の部終了。明日は、本番気合い入れていこー!

合唱仲間から、帰りにおいしい野沢菜の切り漬けをいただきました。
本漬けでなく、すぐ食べられる切り漬けと、
今朝作っておいた、
いただいたえのきの自家製なめたけ茶漬けと、
いただいた極太大根のおでんで、夕食。
もらう方専門のわたし、しあわせだなぁ。
イメージ 2イメージ 1