好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

天地創造 最終リハ

いよいよ明日が本番です。今日は最終練習日です。
メンバーもぼぼそろったので並びの位置決めから始まり、合唱の細部チェックもう少しで全部できたのにという感じで、ステージ練習になりました。オケも人数がそろっているようです。
ステージ上がったところで、この雰囲気は!! OMFの復活の時と同じ!! と、隣のS山さんと顔を見合わせました。なんという偶然。ぼぼ正面、今回は一列おいてソリストの後ろ。ステージの真ん中、いい場所なんです。私は、テナーの与儀さんが立つと北原先生が微妙に見え難くなるんですがね。
ひととおり通して、前回よりは何とかなっています。 
北原先生も、本番前なので前向きな感想です。演奏者を落ち込ませたりしません。
少し休んで、ダメだし。さくさくやらないと時間がありません。
それにしても、ソリストはホントに素敵だ。変な言い方だけれど、若手で声の質も清潔感があって、ピチピチという感じなのですよ。
明日は朝からなので、今日の復習ちょっとやって、早く寝よ。