好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

明日本番 クリスマスオラトリオ

いよいよ、明日本番です。
今日のリハーサルは、オケ、ソリスト、合唱団の応援、合唱団、みなそろったの初めての合わせです。
応援は、晋友会のみなさんです。そして、合唱団に交じっても違和感のない年齢構成…。
歌唱は素晴らしく、今までより数段よくなりました。
やっぱり合わせは楽しいなぁ。ソリストもオケも素敵だし、曲の雰囲気がわかると歌はホントに良くなります。
中田先生はテキパキと進められますが、当の合唱団はさまざま心配です。
楽譜から目を離せないのが原因です。いやいや、そんなことでは困りますね。
私、もちろん、今夜は復習の予定です。
とかく、初合わせのときはいろいろが噴出するものです。
本番は、締まっていこう!
イメージ 1イメージ 2