好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

志音会演奏会

昨日から楽しく充実した時間を過ごさせていただきました。
志音会の方々、団友として受け入れていただきありがとうございました。
 北原先生は、チャイコフスキーを暗譜で振られていたそうです。
打ち上げで奥様の絶妙なアドバイスの話をお聞きして、ほほえましかったです。
すごいなって思います。(これは北原先生のことです。)
天地創造も昨日、今日で変化しました。自分としては出だし少し動揺しました。でもその後2回のほかは集中できてよかった。 ソリストもオケも合唱も素晴らしいです。OMFのキリキリ感とは違う気合いが入っていました。
強弱の変化をはっきり出せると、テンポ以外からの疾走感、力強さ、変化を感じることができて楽しい!
自分の出身校でない高校の同窓会の姿に底力も感じました。オケ合唱が同窓生で構成できたり、およそ70歳の年齢差で一緒に演奏できることも本当にすごいこと。
運営の苦労もなみなみならぬそうですが、やっぱりパワフルです。
良い経験をさせてもらいました。