好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

合唱団風雅演奏会

2日連続で合唱のコンサート鑑賞です。
友人から誘われましたので、「え?木曽に合唱団あったんだ」という驚きにより出かけることにしました。
木曽文化公園文化ホールまでの国道19号道中、おさるさん2グループに遭遇。交通量も多いので危ないなぁ。

風雅は衣装も素敵な女声合唱団です。年齢も幅広い感じ、人数も30人近くですので立派な合唱団です。
これだけりっぱなグループがあるなら、中信地区の合唱連盟に入ってもらって、もっと交流できたらいいのに。
団員の方たちはほかの合唱団のコンサートへは行かないのかな。
メインの指揮は、年配の方で、安曇野楽友会にも指導に来ていた方のようです。
副指揮はその息子さん、伴奏ももう一人の息子さんというように、アットホームな合唱団なのでしょう。
副指揮者さん、音程の危ないところ一緒に歌っていたりして。
マドリガル、モテット、組曲、宗教曲、ポピュラーと盛り沢山のプログラムです。
ペルゴレージのスタバトマーテル、弦と独唱を入れて演奏でした。「あれ、幅谷さんとたぐちさんだ」
ホールはそれなりにしか響かずすこし残念でした。
それにしても、合唱団あったのですね。