好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

聖歌隊

 今日は、ザ・ハーモニーホールでの立教大聖歌隊を聴きに。
一人一人が良い声ではっきり歌っている印象です。人数の割合に声がよく出ています。
活動は、週3回教会の礼拝のほかコンサートなども多いようです。
混声合唱でしたが、 世俗的な歌はレパートリーにはしていないのかな。
とても上手ですが、ずっーとフォルテな「感じ」がしました。
浮世の信大混声やグリーと同年代、大学生です。聖歌隊だからでしょうか。いつも聴きなれている演奏会用の歌い方とは違う感じがします。  実際、礼拝では感情や揺らぎはなしで淡々と歌いますよね。
昨年就任されたハーモニーホールの専属オルガニストさんの演奏も初めて聴きました。端正で音色も安定し良い感じです。
指揮者の楽譜がタブレットだったのも、時代だなー。