好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

第43回演奏会

昨日は、わが団の演奏会でした。
いろいろにやきもきし…演奏のことも、準備のことも。 
ステージで歌えることは本当に素敵で素晴らしいことだと、いつも思います。
特に、ポピュラーステージは、全部暗譜で振り付きだったので楽しみと苦労が格別でした。 
楽譜を持てると負担感は減りますが、こういうステージには、持たない方が格段に良いと思います。
聴いてくれた元団員の感想として、アルトは笑顔でよかったと。
ミスったときはごまかしの「笑顔全開」を合言葉に頑張ったものね。
アンセムも、残響が楽しく、華やかで歌いながらうれしくなってしまった。
開演するとアッという間に過ぎてしまいます。時を惜しみながら、歌っていました。
本番の集中力とハーモニーは、一期一会だなー。  
次回に向けて、また新しく始まります。