好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

なんじゃこりゃああ

わが職場には、約40本の梅林があります。30年位の大きな木です。
昨年剪定しておらず、今年も外回り作業の方辞めちゃったので困ったことに。
もう待ったなしなので、事務でやることにしました。 素人なので、講習会も1回開催しました。
講習は好評だったのですが、「家にも梅の木あるので、見学していいですか」って、手伝ってくれないかな。
年末からやってます。へとへとです。40本は気が遠くなりそうですが、楽しいですよ。

今日も昼休みに一仕事です。夢中でやって、ふと時計見ようとしたら「なんじゃこりゃああ」 
軍手の指先が真っ赤です。「痛かったっけ??」 
もう2、3本枝切ってから戻り、傷洗って、「血止まらないなぁ」と保健室へ。
「大変。指切っちゃった。」 怖いもの見たさの人も寄ってきて、(よーし、スゴイの見せちゃお) 「ほらっ」
「あら、止まってる。」(しまった。応急処置良すぎた)  周りも若干残念そうです。
(なんじゃこりゃで直行すれば良かったな)  絆創膏をくるりと巻いてもらって、終わり。