好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

クリスマスオラトリオ 指揮者先生の初指導

今日は、中田延亮先生が来ての練習。
楽しく軽快な感じの方でした。
練習は、親しみやすく、わかりやすく、明るくて楽しかったです。
ただし、テンポが今までの練習よりずっと早くて、口が回らず必死です。
このままでは、置いて行かれそう。
ハイライトで選曲された曲は3拍子が多いので、
以前やったバッハのマニフィカトを、アップビートを、思い出しながら歌ってみました。
先生は中学生以下のオーケストラの指導もされているそうです。だから、平明なのかな。
初回なので通しながら、どんどんと課題を積まれて行きます。
次回の再来週までに、何とかできるのかしら。