好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

N響第九 練習2回目

今日から岩村先生のご指導です。気さくな雰囲気の方でした。
サッカー選手並みの日焼けで野外コンサート専門なのかな?なんちゃって。
昨日沖縄で今日松本、明日福岡で、神戸に行って松本で次の練習の予定だそうで、
そんなに飛び回るものかとびっくりしました。

歌の方は最初にざっととおして、やることがいっぱいあると、
笑顔で、おっしゃっていました。
音程もリズムも発音もがんばらなくちゃ。
返しでは、みっちり、いっぱい注意を受けました。結構ハードです。
先生の話は、具体的でわかりやすく、どうなおしたらいいかすぐ分かる感じです。
少ない練習の中で、効率よく練習を進めなければなりません。大事ですよね。
ひととおりわかったので、来週の練習には直していきたいな。