好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

歌声つないで半世紀

今日の編集委員会で、「載ってましたよー」と教えてもらいました。
長野県民にもかかわらず地元S紙を取ってないので、記事部分頂いてしまいました。
火曜日、わが団の演奏会前の練習風景を取材に来ていました。練習終わるまで、一時間ぐらいいたかな。他紙などは、写真撮って10分みたいなこともあるのに。
不思議なもので記事のほんの数単語の中にその場に居合わせた感があるのですね。
内容は告知がほとんどだし、さらっと過ぎてしまうのでしょうが、しっかり見ることは大事と思います。
自分もボランティアの編集委員 新聞と違って催しのお知らせ記事なので、裏付け取材は翌年まで心に保存です。要はコンサートに行くってことなのですがね。