好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

チャイブ

連休は庭の手入れに多くを費やしていました。
ひょろひょろチャイブが結構増えていたので、
今日の一日練習でメンバーにおすそ分けしました。
根っこは、植木鉢か庭に植えてみてほしいな。秋にはまた食べられそうだから。
どうやって食べるの?という質問には、バターやクリームチーズに練りこんでサンドイッチ、
うどん、そばの薬味、豆腐の薬味など紹介しました。
他に、ポテトサラダ、コンソメやポタージュの浮き実も教えてあげればよかった。
イメージ 1チャイブバターで焼いた卵焼き作ってみました。
黄色と緑が彩りよくて、かわいいっすね。
明日のお弁当に入れよう。
スクランブルエッグもいいですね。
洋風、和風なんでもオッケーです。
 ラーメンのトッピングだったら中華風。   たこ焼きなら関西風。
ペペロンチーノならイタリアン。 
 ボルシチだったらロシア風。   エッグベネディクトアメリカン? 
そうだ、納豆にも入れちゃおう。 
ネギの仲間、要するになんにでもあうんですよね。