好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

アップルカスタードロール

昨日は節分の恵方巻、海鮮太巻きハーフで食しました。

つい買ってしまいますが、太すぎて食べ難い。。。

 

巻き巻きが頭から離れず、

今日は、ホットケーキミックスのクレープでアップルカスタードロールを作ってみました。

これは片手でいけますな。

今日も恵方を向いて1本食べました

りんごのソテーは、少しカラメルソース化してます。

カスタードはレンチンのレシピです。

HM使うと膨らんでボリュームがでます。

やはり薄い皮のほうがおいしい気がしました。

卵焼き用のフライパンで焼いてます。巻くのにちょうど良いです。

これからのリンゴは、生食より調理でおいしくする時期です。

今回はソテーしましたが、コンポートをたくさん作ったときは、

そのままやヨーグルトのほかにこんな風にすると楽しいですね。