好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

ディマーシュ 20周年記念コンサート

ディマーシュの演奏を聴く機会はそれなりにあるのですが、演奏会というのは5年に1回しかやらないのだそうで、貴重です。
ゲストは望月哲也さんと「かながわフリーダム・シンガーズ」です。華やかなコンサートです。
お客様も大勢です。

ディマーシュはオペラの合唱をメインにしている団体です。
望月さんのソロなどもあって最後のオペラステージがやはり良かったです。
最初のステージ、一般的な合唱曲の演奏は、好みではありませんでした。
 トランプ大統領みたいだった。

ゲストの「かながわフリーダム・シンガーズ」は、望月さんが創立メンバーの男声合唱団だそうです。
人数は多くありませんが、清々しい声質、ハーモニーのバランスも清潔感があって、
とても良い合唱団でした。
芸達者で、お楽しみステージは、とても楽しめました。
ゲストのゲストとして望月さんが合流して、学生時代にこのように歌を楽しんでいたのだなと思いました。
曲作りもゴリゴリくどいところがなくて、サラサラとさわやか。

今日は、気温は低めだったのに、お天気が良くて熱中症気味だったのですが、
楽しいひと時に気分もよくなって帰宅できました。