好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

拘縮と言うらしい

右肩関節拘縮と言うらしいです。
超音波に、造影剤を関節に注射したレントゲン、MRI検査など、ちょっとしたかなりの苦痛ののち、
腱は切れていないとのことでひとまず安心でしたが、結構重症とのことでリハビリ週2~3回!
「いやいや、先生、冗談でしょう。仕事辞めなきゃ、無理。」と心で叫んだのが先週です。
平日、無理。移動時間、長すぎ。
 
今日が1回目のリハビリでした。
県内初の肩関節専門のセンターだそうです。めずらしい治療はありませんでしたが、痛かった…
週一じゃあ、自主トレしないとなぁ。
理学療法士さんがテニスボール使った方法を教えてくれたので、100円ショップへ。
テニスボールもありましたがもっとよさそうなものを見つけました。
栗のイガのような、ウイメージ 1ニのような。
 
相棒よ、よろしく頼むぞ。