好き好き 合唱

「歌」ってすてきだね。

2020タイムカプセル

 わが地区で、20年前のタイムカプセルを掘り出し、20年後に開くタイムカプセルを埋めるという行事がありました。

 20年前のカプセルは、一部シロアリにやられたり、腐っていたり、残念な結果となりました。大きな甕に納めてあったので密閉できていなかったのです。

 新しいカプセルは、農業用消毒液を噴霧するための大きなポリタンクです。20年後どうなっているかわかりませんが、密閉については大丈夫そうです。

 20年後、自分もどうなっているかはわかりませんが、コロナが克服されていることを願っています。

f:id:sukisukigassyo:20201212225547j:plain

2001タイムカプセル

f:id:sukisukigassyo:20201212225635j:plain

2020タイムカプセル